忍者ブログ
awa
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
20 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 May 2010            情けなし  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
ネガティブなことばかり書いても仕方ないなーと思いつつも、
明るい話題が見当たらない。

円と正方形、三角形、
どれが「完璧な形」だと思いますか?
という題で小論文書く話がいつぞやありましたよね。
なにかは忘れたけれど。

私はずっと円という持論があり、今も変わらず円だと思う。

でもモチーフとしてかくと円は、なんか不確かで不完全なものだと言う気がする。
堅い円とやわらかい円は全く様相が違う。四角や三角は大体崩れても堅さはのこるのに、円は少し形が崩れるだけでもう完璧なかたちにはみえない。
円の存在感はとてつもない。

でも、だからおもしろい。


クレヨンが指にこびりついて落ちなくなるくらい、握りしめてひたすら濃く強く、
画面を塗りつぶした。
塗りつぶされて滑るような紙の表面に更にクレヨンを乗せていったら、少し気持ちが軽くなった。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts