忍者ブログ
awa
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 February 2013            めまぐるしく  |  日々  |  C:0  |
めまぐるしく、毎日が過ぎていく。
そうして、周りの大事な人たちは、続々と一番大事な人を見つけて新しい家を作っていってる。
羨ましいなー。
でもたぶん私はいま自分のことでいっぱいになってしまって、
誰かを受け止める隙間がないのでしょうね。
ちょっと、捨てて軽くします。
誰かが来られるように。


今日は時間が少しあまって、隙間を埋めようと献血行ったらとても混んでて時間があわず、
有楽町マルイのスタバで本でも読もうかと思ったら並んでて、
買い物気分でもなかったので、公園の池の前で鯉や雀やムクドリや鴨を見ながらお茶した。
人ごみから離れて落ち着く日もありますね。
PR
23 September 2011            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
ひとりでいることが好きで、
ひとりを楽しめて
ひとりを満喫できることが大人だと思ってた。
寂しいと思うこともなくて大人になったと思ってた。
合わない人と無理に付き合うよりはひとりの方がいいと思うようにしていた。

ひとりは今も好き。

なのに最近、ふと楽しいことをしているのに
満たされない心に穴がぽっかり。
むなしくて、かなしくて、さみしい。
いつも心にぽっかり。

満たす方法がわからなくて困る。
21 September 2011            シルク生活  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
会社の人に教えてもらって冷えとり靴下を始めました。
4枚重ねを1週間続けてたら穴があいたよ。
毒素たまっていたらしいです。
靴下以外にも絹の肌着を着始めてみたのですが、
絹素晴らしいです。
触れているところがお肌すべすべになります。
お肌トラブル多くて汗疹とか湿疹とかできてがさがさだっとところも触っていたくなるようなすべすべに。
天然素材のすごさを実感しました。
正直こんなに身体に影響がでるとは思っていませんでした。
色々と、こだわっていきたいなあ。

20 June 2011            みんなに会いたい〜  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
かいしゃに入って早2カ月。
日々が目まぐるしく、早い早い。
人に会うのも忘れちゃう。
けど、会いたい。


今年は節電の流れで会社の夏休みが特例で長いらしい。
海外に行く人ばかりでうらやましい。
私も行きたいよー、貯金ないよー。
なので、また18切符のお世話になりそうな夏の予感。
そしてちょっと立ち仕事はじめました。
27 February 2011            ひっこす  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
明日引っ越しです。

学校にいる間は早く引っ越しをしたくて、橋本から出たくて出たくて仕方なかったけど、
いざ引っ越しする!となってからはなかなかピンと来る物件に出会えなくて、
引っ越し先が決まっても、未だひっこすという気がしない。

でたいでたいと思っていても、じゃあ住みたい町はというと実はない。
予算や通勤時間考慮するとますます。

どこかにいきたいというのはあくまでどこかであって、どこかは具体的な場所ではないのです。

そしてなんだかんだでここは住みやすい町だったのかもしれない。



28 January 2011            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
イライラしたり、

ふくふくだったり、

満たされたり、

嬉しかったり、

イライラしてしまうことに人間的未熟さを痛感する。

ないものねだりのはる。




「『何も考えずに』というのが、衝動的だなんて嘘だな」と思わず呟いていた。
                         _吉田修一 『パークライフ』

26 January 2011            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |


終わったって書いたけど、

まだ終わっていないような、

終わりにしてはいけないような
 
終わらせたくないような

そんな気持ち

終わりという区切りをつけたい。

でも本当は終わりなんてない。

生活はあくまで私の延長線上にずっと続くけれど、
がらりと180度変わることをきっと期待している。

 HOME    1  2  3  4  5  6   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts