忍者ブログ
awa
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
24 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 November 2010            「同期」  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
懇親会で初めて同期の方とお会いしました。
大体の人は以前にも集いがあったみたいですが、選考もずっと一人だった私は、
いっしょに働く仲間を見てやっと働く場所の輪郭が鮮明になってきたようです。

みんなリクルートスーツそのままだった。
オシャレ要素ゼロのお硬い感じ。
なるほど。

二次会も無いさらりとした集まり。
私はあっても行けなかったけど誰も言い出さないのもすごいな、と。
今のところ二人のデザイナー職まだ募集しているみたいでもしかしたら増えるかもよと言われました。
それはそれで楽しみ。多摩テキで受けてる子はいなかったよね??と確認。
何も知らずに入社式であったら笑える。というよりは寂しい。


入社式は本社でなくて栃木の今市でやるらしく!
昔合宿で良く行ったなあと懐かしく思います。
栃木まで行くのは珍しい気がする。

馬喰町にあるシラカワで糸を見たかったけど迷子になっているうちに営業時間過ぎたので吉祥寺に行きました。
久しぶりに降り立ったので、そっかユザワヤなくなったんだ、と。
移転だけど元ユザワヤビルが暗いのが寂しく。


アブリルで糸を購入。こちらも移転してかなり広くかわいさ増していました。
そして営業時間ぎりぎり。
アブリルの糸はかわいいけど、ちょっと高い。
生成りの綿100gで500円、1000円する。
リング等の意匠糸とはいえ、しかし学校のファイルでみつからなかったので仕方なく。

明日は頑張って起きようと思いつつまた就寝は2時過ぎです。
おやすみなさい。
PR
08 November 2010            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
どきどきしすぎるのもよくないし、どきどきしなさすぎなのもどうだろう。

でもあの会社に行く前日はいつもドキドキしてなかった。
身構えなしでぽーんと軽く出かけてた。
ドキドキしすぎると頭まっしろになって、言葉がなんもでてこないからね。
ドキドキしないくらいがちょうどいいんだと思うんだ。
それは裏目になることもあるけどね。
あしたはどうだろう
服装に困って軽い気持ちで話題にしたら友人がいっしょに考えてくれてスーツまで貸してくれた。
私自身なにをどう困っているかよくわからない話だったのにちゃんと聞いてくれた。
「内定式」ではなくて「懇親会」なのが服装に困る要素。
内定式がなかったからおそらく懇親会という名の内定式という位置づけでたぶんいいんだと思うけども。だけどもだ。

まあ行ってみてちょっとラフだったらシャツ一枚脱げばいいことかしら。
これからを共にする人たちの出会いを大切にしよう。
そう思うとちょっとドキドキする深夜二時。
01 November 2010            赤い水筒  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
今日は午前中から学校にいったけど、なんだかもやもやいらいらしてしまって、
作業もあんまり進まなくてコーヒー飲んでも回復しなくて、怠惰な時間を過ごしていたのだけど、トレース室で見慣れた友人の赤い水筒を見たら不思議なくらいほっとした。
持ち主のとことにいって他愛もない話でいらいらは払拭された。
存在証明の欲望は時々こうして顔を出す。

凛と強くなりたい。


















本気で連絡したいと思えば手段はなにかとあるわけで、
大して必要としていないのに未練がましくとっておかなくてもいいのよ。








というわけで、放置していたmi●iやめてきた。

心境としてはきっぱりした人になりたいと思って。
知人の様子知りたければ本人に聞けばいいじゃない。
こそこそ日記みないで。
別に批判ではなくて私自身の気持ちのありかたなのでSNS批判では断じてないです。
ただなんだかもう未練がましい気がしてね、諸々と。

オブラートに包む精神がなかなか身に染み付いていて、はっきり物を言うことが難しい。
八方美人は嫌いなのに自分はそんな感じであったり。
そのためのひとつのけじめです。
16 October 2010            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |

写真たてに表示できないかな。

すきとかきらいとかそんな単純なことではないけど、
不満ばかりの自分が満足できるものを自ら作れる気がしない。

未だモラトリアムにつき
15 October 2010            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
K先生のほっとワイン会にお邪魔した。
芝生の上にテントはってキャンドルとランタン。
おおきいカマンベールにおいしいパンに、とてもおしゃれで素敵な催しだった。
カメラ持っていかなかったのが悔しいくらい。
時間気にせずいられたら最高だったのに。
しかしT先生のあなたここにいていいのか、というような視線が痛かった。
被害妄想かもしれない。

今日も先週もせんせいに 言われることはとにかく刷ってみろってことなのですが、
自分でもしっくりこない画で刷りたくない。
単純に手が動いてない。
時間ないのは確か。
でも自分の作品の進め方はなんとなくわかってきていて、それを先生に伝えることは難しい。
伝えるだけの仕事ができていないからである。心証もよくないからである。
先生の言うことも勿論わかってはいるので多方面から進めてみようと思う。
11 October 2010            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
さてさて、

さてさて。

明日はミナみにいく。
<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts