忍者ブログ
awa
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
19 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 May 2010            愚痴は土の中へ埋めること  |  就活  |  TB:  |  C:0  |
めそめそめそ。

第一希望の会社おちた。

グループディスカッションとグループ面接で。

なんだか、面接の質問他のグループより明らかに少ないし、そもそも一回りしかしてないし、それで評価されるのが悔しい。
限られた中で100%出せなかったことも悔しい。

でもグループの「時の運」というものが確実に悪い方向に向いた気がします。
人のせいにしてはいけないけれど。
己が力量不足を忘れてはいないけど。
堪えられずに池の芝生でこっそり顔を隠してうつむいた。

でも次に進んだ人もいるのであまりごちゃごちゃ言うのはよくない。


人を蹴落としていく就職活動ってほんときつい。
蹴落とされる自分も。
知り合いが沢山受ける企業も。


そして私はわりと物質主義、刹那主義なのでこのまま不毛になるならば、時間をもっと学生時代にしかできない有効なことに使いたいなと思ってきてしまっている。
早く働きたいと言っても学生でいられるのもあと10ヶ月余り、今しかできないことも沢山有るよね。
まぁ表向きは、「就職活動で学んだこと、得たことがあり、自己の糧となっています」といいつつもほんとの本音は不毛だと思っているのかもしれない。

ポジティブは難しいな。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts