忍者ブログ
awa
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
19 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 January 2010            迎春  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
大晦日に実家に帰ってのんびりしてたら新年早々に風邪をうつされて、
完全な寝正月を過ごしました。
寝てばっかりで、頭が回らない状態。未だに。

やばいやばい。

しっかりしなくちゃ。

漸く正気になってきてあせったり、てんやわんやしたり。(気持ちだけ)

PR
21 December 2009            ロミオー  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
焦りのない生活って素敵。
いや、やることはたくさんあるのだけど、この週末は休もうって決めてゆっくり洗濯などしながらDVD借りてきて見たりゆっくりしました。
DVDはおくりびととロミオの青い空借りてきました〜
ロミオはキッズの料金かと思ってたら一般料金で、まとめて借りてしまったのでお財布に痛くなってしまいました。おくりびとはいま100円!
美術館や展示など出かけたい場所もあるけど家で過ごすのすきです。

ロミオは子供の頃みててすごく悲しいようなやりきれない気持ちにさせられた気がするけど内容ほとんど覚えていなくて、今みるとおかしなところとかあったりするんだけど、おもしろいです。
14話まで見ました。
ロッシ親方がいい人!ぽろぽろ。

おすすめです。
全然知らない人たちばかりだったらどうしよ・・・
世界名作劇場95年のものです。
19 December 2009            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
3時間、言いたくて我慢して飲み込もうとしていた言葉をほとんどはきだしたら、そりゃあすっきりもするだろうが、目がETみたいにぷっくり腫れ上がってしまって、本当にこれで良かったのかと思う。
でも、以前と違うのは、ちゃんと相手に不快感を与えないように言葉を選びながら自分の主張をゆっくりと話せたことだと思うんだ。

ホントに自分でも辟易しているけど涙がすぐでちゃうので誰か止め方知っていたら教えてほしい。感情と関係なく涙腺は緩む故に。




そして織の講評がひとまず終わった。
「ひとまず」というのは「また」があるからで・・・

でもずっと身体のメンテナンスを怠って作業してきたので、ここでゆっくりと身体を労らないと枯草のようです。
病院行って、整体行って、健康ランド行きたいな。
ひと月2回を目標にしていたジムも結局前回行ったのが3ヶ月前で。

明日電気点検の人が来るので掃除もしないと。
たくさんたくさん。

焼き肉会早くしたいなぁー
13 December 2009            暴言  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
                




              








化粧も落とさないで寝てしまう毎日の中で、吐き出したい気持ちも言葉にまとめることができなくて、瞬間浮かんだ言葉もどこへ吐露していいのかよくわからなくて、もやもやした何かがぐるぐると、ずっと、取り巻いている。
もやもやを消したくて、どうにか言葉にしようと話しをして、それは迷惑だけど私なりの勝手な救難信号で、でも欲しい言葉は誰からももらえないし、それを望むのは身勝手でただの甘えなのだと頭でわかってても繰り返してしまう。
もうずっと笑えてない。仮面で生活してる。
満たされてないことが普通なのに満たされることを渇望している。

恥さらしなこんなことを本当は書きたくない。
じゃあなんで書いているんだって

考えることを拒否してたことを考えなくちゃいけない。
もっとちゃんと。
でもいまはただただ空っぽでいたい。
捨てたいことがいっぱいある。
なのに全部を抱えようとしてうだうだしている。

逆接ばかりの文章で、矛盾だらけで、切れ切れで、
今の自分そのもの

暗くて申し訳ないです。
自力で浮上ができなくて、また落ちてゆく。



みけさんがだいすきです

1     →      2      →     3
今日は多くの人にどうしようどうしようばっかりゆってしまって反省。
課題うんぬんよりも自分の気持ちがもうどうしよう状態で凝り固まってしまっている。
いいアイディアがでなくて、何を表現したいのか、何をつくりたいのかが、不安定になってしまっています。

アイディアと表現と言葉と心が全く合致していない。

たぶんいい照明をつくりたいという気持ちが先行してて、どういう表現がしたかったのかが見えなくなってきているのだと思う。
以前ならこういうことやりたいとなったらがーって突き進んでいたのが
デザインとは?
いいデザインって?
どうすれば、どのように、誰のために
って論理性を気にして考えるようになったからだと思う。

そして今回の課題ではエモーショナルなデザインとプロダクト要素を含む制作が入るので、エモーショナルを追求するのか、機能性を充実したプロダクトを考えるのかでも結構つまってしまっている。
その両立が難しい。
だから煮詰まっている。

ってことだったのかなと自己分析。


わからないって言葉を簡単に口にするのはやめようと思っています。
もっともっと沢山考えた上で使う。
すぐわからないって言ってしまうのはわかろうとしていないからで、考えることを停止してしまうと思ったからです。
でも口癖のようにもなっているのでかなりの意識が必要です。
30 November 2009            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
うーん
町田のオカダヤに糸買いにいったら丁度売り切れていた。
困ったーってすごい悩んでいたら、特別便でお取り寄せしてもらえたのでまた明日とりにいくことになった。
でもハンズで買う予定の素材を見てこなくて、もし町田に売ってなかったら違うところに買いにいかなくては!
そうすると明日町田に糸とりにいくだけは二度手間だったかもしれない。
でも新宿のオカダヤはセールしてないらしいので、で、結局どうするのが一番よかったのかなーお値段的には。


今週はインテリアライフスタイルリビングがビッグサイトでありますね。
行くとしたらまた金曜の午後かな。
行きたいな〜japan texでもらった資料もまだ整理してないけれど。


と、思ったら金曜日は16時半までかー回れるけどどうしようかな。
2日にナゴヤ先生のトークショーもあって少し気になっている。
どーしよ〜
どーしよ〜


織は大体かたまったけどサーフェスの課題はまだかたまってない。

どーしよ〜

どーしよ〜

あれもこれも



全然関係ないけどドンキに行ったらすごく大きいDSが売っててびっくりした。
すごく小さいPSPも売ってて、ゲーム機器の進歩はホントに早くて驚きですよ。
10年前は白黒だったのに携帯ゲーム機は。
24 November 2009            無題  |  日々  |  TB:  |  C:0  |
書いてたこと、消えてしまったからもう書かない。

書いていて泣きそうになるくらいなら多分書かない方がいいのかもしれない。
<<   HOME    6  7  8  9  10  11  12  13  14   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts